:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog



ビーマックスの校長先生が表彰されました! :岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


joho_bemax


校長先生表彰
ビーマックスの校長先生が、表彰されました。素晴らしい! http://t.co/kqVf6kCV
06-01 19:07

@hitosi7214 こんにちは、基本情報合格おめでとう。返信が遅れてごめんね。27日に井上先生からもう聞いたかもしれないけど、基本情報があれば、十分に特待要件を満たしています。面接試験自体は、ビーマックスで何をしたいのか、どうなりたいのかを聞くものですよ。
06-01 09:22


986/1000点でCISCO ICND1に合格しました!:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


joho_bemax

先日卒業した学生が、つい先ほど、CISCO ICND1に合格しました。1000点満点中、986点という高得点! http://t.co/CnKoB4NJ
03-15 19:46

"@dol_editors: [おすすめ記事]震災から1年。見えてきた「情報と私たち」のあり方 - スマートフォンの理想と現実 http://t.co/GYkCSRWC";
03-15 18:03

@nori_0825 ハマの人になるんだねぇ
03-15 15:16

さて、そろそろICND受験する学生のための準備をはじめよう。 Currently reading: シスコ技術者認定試験 ICND 1 http://t.co/LCyXHVOv via @learningatcisco
03-15 15:11

「紙の発明」に匹敵するインパクト――新型iPadは、これから奇跡を起こす (1/2) - ITmedia +D モバイル http://t.co/xqpGC49K
03-15 13:34

@sutorada そうだね。自分が何をしたいのかを、ちゃんと考えておくことが一番重要だよ。就職活動の場合もそうだけど、まずは自分を知るところからね。
03-15 13:28

卒業おめでとう。2年間、あっという間だったね。学科が違ったので、あまりたくさん話せなかったけど、一生懸命野球をやっていた姿は忘れられません。 http://t.co/4eRzG9hZ
03-15 11:53

ドクターズクラーク取得!:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


joho_bemax

「Android Market」を「Google Play」に改名、全デジタルコンテンツを統合へ -INTERNET Watch http://t.co/8wVPzR4i @internet_watchさんから
03-07 23:52

専門学校ビーマックス、公式ブログが更新されました。 http://t.co/LGYDyJwK
03-07 17:14



医療事務学科の学生が、ドクターズクラーク取得!おめでとう~イメージ写真に、またまた、浜田院長登場です! http://t.co/XvFfe0gw
03-07 11:31

団体賞受賞!!!:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


joho_bemax

2年ぶり、2度目の受賞です。 http://t.co/ypSy10AS
03-05 11:19

【国家資格】基本情報技術者試験 午前試験免除:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


今年もビーマックスは、基本情報技術者試験の午前免除制度対象校です。

この、午前免除制度とは、

基本情報技術者試験において、
・午前問題(150分)
・午後問題(150分)
のうち、午前問題を免除してもらう制度です。

ただ、誰でも免除されるわけではなく、

・情報処理推進機構(以下IPA)が認定する講座を履修する。
・事前に行われる、免除認定試験(2度チャンスあり)に合格する。

以上の2点をクリアしなければなりません。

まぁ、結局午前問題を解かないといけないわけですが、
免除認定試験は、本試験の3ヵ月くらい前にあるので、
クリアすれば、本番まで午後問題に集中できる、というメリットがあります。

岡山県内の高校でも、この制度を導入する学校が増えているみたいですね。

免除認定試験をクリアした学生の、基本情報技術者試験合格率は、かなり高いです。

Java合格速報!:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


先日に引き続き、今回はJava2級の合格速報です

14名受験して、13名が合格しました
しかも、2級にもかかわらず、90点や80点台が続出の高得点で合格です!!


惜しくも不合格だった学生もあと2点。うーん、残念


「問題が簡単だったー」
という感想が飛び交っていましたが、簡単に思えるほど実習を重ねてきた証拠ですよ。
やっぱり頭で覚えるだけより、自分でプログラムを書いての勉強を続けると、いろんなエラーや実行中断のパターンを体験するので、かなりパワーアップしますね


更なる活躍を楽しみにしています。


ユキコ

小春日和にJavaの補習:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


今日は快晴ですね。降水確率もゼロ%です。204教室から見える空には雲ひとつなく、春の訪れを予感させます。暦の上ではもすうぐ立春。日が暮れる時間も少しずつ遅くなってきました。


そんな窓辺の景色から教室に視線を戻すと、先日の模擬試験で残念ながら「補習参加おめでとう!」ゾーンの得点を獲得した学生さんがせっせと問題集を解いています


春はもうすぐソコですよ


ユキコ

情報処理試験の午前免除試験:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


みなさま、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします


さて、昨日は基本情報技術者試験の午前免除試験(再)が実施されました。ビーマックスではSE・プログラマーコースの1年生のうち、前回の試験で惜しくも不合格だった学生さんたちが受験しました。


午前免除試験に合格すると、次回4月の試験と10月の試験は午後だけ受験すればいいという素晴らしい制度です。卒業生のみなさんが在学中はまだこんなステキな制度がなかったので、はっきり言って「うらやますぃ」と思います。


しかしながら、基本情報で止まっていてはいけません。ソフ開(おっと名前が変わりますね)やテクニカルエンジニアの合格を目指していかねばなりませんよ

卒業生諸君!いつも同じ試験区分の教室でプチ同窓会を開かないように!みんなで一つずつ上のランクに移動してくださいな


ユキコ

ドットコム:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


先週の日曜日に、ビジネス能力検定とインターネット検定(ドットコムマスター)が実施されました。

1年生は卒業必修検定ということで、放課後の補習を利用しながらみんなで合格を目指してきました。しかも、午前中にビジネス能力検定、午後にインターネット検定と、検定のハシゴです。丸一日、緊張が続く状況に、ちょっとお疲れぎみかな


結果は1ヵ月後。新年とともに、2枚の合格通知を受け取りたいですね。お年玉~


ユキコ

基本情報処理技術者試験:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


10月に行われた情報処理技術者試験でSEプログラマーコースの2年生の取得率が50%を超えました。
卒業まであと2回の受験が可能です。100%を目指して頑張りましょう。

ちなみに上級システムコースは100%の取得率です。

kiyoshi
- カレンダー -
- facebook -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック
クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
 
