スポンサーサイト:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog



東京ゲームショウ見学研修[マイクロソフト編]:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


9月下旬に行ってきた東京ゲームショウ見学研修
今日はマイクロソフト本社見学編をお届けします!


研修初日、東京に着いたワレワレ一行が最初に向かった場所はココ日本マイクロソフト社 記念にパチッ!

品川にある、日本マイクロソフト本社ビルです。
都会の高層ビル群の、緑豊かな一角にある、超・おしゃれなオフィスを前に、みんなテンションMAX


玄関に入ると、まずセキュリティカードが配られます。
このカードがなければ、エレベータにさえ乗れないんですねー
さすが世界のマイクロソフト様。

エレベータの前に立ちはだかるゲートを通過するため、認証してもらいます。
ドキドキ…。
みんな通過できましたか?さぁ、研修室のある高層階にレッツゴー!


エレベータを降りるとそこは、グッドデザイン賞を受賞したかっこいい空間が広がっています。
日本マイクロソフト社 クールなオフィス!

いたるところに素敵なソファやテーブルがあって、多国籍の方々が打ち合わせをされていました。
コーヒーサーバやジュースコーナーも所々にあって、
お好きなお飲み物をどうぞ。
とのこと。社員はいつでもドリンク・フリーなのだそうです。


研修では、3人の社員の方から、マイクロソフトの哲学や、開発理念、資格を取る意味、プロジェクトに参加する姿勢などを教えていただきました。「作業時間を減らして、考える時間をたくさん持つ」のくだりは、仕事の仕方について考えさせられました。


研修の最後にはオフィスの一部を見せていただいたので、写真でご紹介いたします

この超巨大なディスプレイでは、マイクロソフトのあゆみが紹介されています。
そしてやっぱりWindowsでコントロールされているんですね。しかも驚きのタッチパネル!
日本マイクロソフト社の様子


続いてこちらは会議用テーブル。話し始めた人に自動でカメラが切り替わるすぐれものです。
IP電話も備わっていて、先端テクノロジーの集合体という感じでした。かっこいい!
日本マイクロソフト社の様子


そしてここが最も盛り上がったコーナー、Xboxの展示室です
カメラやスマホでの、大撮影大会が繰り広げられました
日本マイクロソフト社 見学わくわく!


最後はエレベータまで見送っていただき、本社を後にしました。
マイクロソフト社の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
今日の驚きと感動を、これからの作品に活かしていきます!



この後のお昼ごはんは東京タワーの真下で中華バイキング。
満腹、満腹…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

- カレンダー -
- facebook -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック
クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
 
