fc2ブログ

08/24のツイートまとめ:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


joho_bemax

Android端末で、絵を描くアプリを作ってみた。といっても、超簡潔なものなので、お絵かきアプリとしては使い物にならないと思う。touchイベント処理の練習用です。ソースをgistにupしました。http://bit.ly/c2YLff #android
08-24 23:48

そういえば、ツタヤに嵐のベストアルバムがたくさん並んでた。今年の卒業式を思い出した。#bemax
08-24 21:34

9月7日、『RubyWorld Conference 2010』に参加予定。このタイトルよく見ると、"Ruby"と"World"の間には、スペースがないんだね。てことは、「ルビー世界の会議」なのか。「ルビーの世界会議」じゃないのかな。当日は楽天の三木谷さんの講演があるよ。
08-24 21:14

Eclipse+Androidの開発環境も整った。あとは、実機があれば・・・ #android
08-24 21:00

@gugoneko オープンキャンパスなので、専門学校への入学を考えている人が対象だよ。でも、OBでもおkさ。
08-24 20:48

@gugoneko eclipseを使えば、割と簡単に環境は整うよ。もっとも、実機を手に入れるのが一番の難関(Android2.1の場合)かな。卒業制作もクラウドでやりたいなぁ。またスポチャンしにきてね。
08-24 20:43

ちなみに、9月11日の2Dゲームは、Ruby言語で作られています。ゲーム作りに興味のある方は、こちらもご参加ください。http://bit.ly/anAwYW #ruby
08-24 20:36

今週土曜のオープンキャンパスは、いよいよ、RubyOnRailsによる、地図アプリ作成をやります。当日飛び込みでもOKですが、ご予約いただけるとありがたい。詳細は→http://bit.ly/anAwYW #ruby
08-24 20:34

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

- カレンダー -
- facebook -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック
クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク