スポンサーサイト:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園清掃ボランティア 『ラッキー集め』:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


本日、学校の近くにある公園で、清掃活動をしました。

遊具とかもある公園ですが、
子供が遊んでいるところを見かけることは、ほとんどありません。
なぜなら、草がいっぱい茂っていて、
なおかつ、いたるところに、犬のフンが落ちている。
これでは、子供たちが安心して走り回ることができません。

そこで、今日は、フンを一掃すると決め、
みんなで、拾い集めました。
公園清掃

合言葉は、『ラッキーを集めよう!
ラッキー ⇒ 運 ⇒ ウン
ということで。

さて、1時間ほどの清掃活動で、公園に落ちていた『ラッキー』を、ほぼ拾い集めることができました。

今回だけで、すぐに綺麗な公園にはならないと思いますが、
自分たちの活動の結果、公園で子供たちが遊んでくれるようになれば良いなと思います。

また、学生たちには、
他人が嫌がるようなことでも、率先して実行していくことで、
何かを学びとってもらいたいと思っています。

次回もがんばろう!

せっかく『ラッキー』を集めたので、宝くじでも買おうかな。

by ほりてぃ。
-------------------------------------------
岡山専門学校
専門学校ビーマックス
情報処理学科

↓ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

- カレンダー -
- facebook -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック
クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。