:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog



夏休みもあと少しですね:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


ゲームコースの学生も、長いようで短い1ヵ月の休みを有意義に過ごしているでしょうか?
まあ学生の中には、ほとんど学校に来ていた方もいらっしゃるようですが…
残り10日程となってしまいましたが、やるべき事はしっかりとやっておきましょうね!

さて、私もお盆休みを取らせて頂きましたが、日中は、しっかりと子供の遊び相手をしておりました。
で、ちょっと合間にパソコンをさわっていると長男(5歳)がやってきてキーボードを触ろうと…
まあ、好きに触れば良いわぁ~って見てたら、なんと
ローマ字変換で日本語を打ってる!
単語は「ドラえもん」やら「アンパンマン」やら簡単な単語ばかりですが、少々驚きました。
いやぁ、最近の子供ってこんな感じなんでしょうねぇ~
私らの子供時代からは考えられませんね

で、お盆休みの深夜は北京オリンピック観戦&ゲーム三昧でした。
毎度お馴染みのパンヤと、あとはレトロゲームを少々。
ファミコンの「大甲子園」っていうヤツですが、懐かしくて、ついハマってしまいました。
そうそう、ウチはいまだにファミコンがあります。
もうそろそろ動かなくなりそうだなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

- カレンダー -
- facebook -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック
クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
 
