スポンサーサイト:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉狩りに行きました:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


やぁ!みんな元気かい? すーさんだよ!

急に寒くなってきたね… 風邪ひいたりしてないかな?


この前、紅葉狩りに行ってきました。

【MONSTER HUNTER】じゃなくって【MOMIJI HUNTER】だね

地図とかGoogleEarthで、紅葉してそうな地域をさがして、そこの

ポイントを目指して出かけて撮影。リアルなゲーム気分です。


今回出かけたのは、岡山県の真ん中あたりにある豪渓。

↓こんな奇岩がいっぱいの景勝地です。
豪快!豪渓!

ちょっと押したら、ボロボロッ!と崩れそう…

石灰岩の岩山を水が浸食して作った造形だそうです。

なんだかRPGで出てきそうな地形だね


さて、紅葉をさがしてみると、いっぱいあるある!
紅葉風景

たぶん今はもっと紅葉してると思うけど、この時期は毎日紅葉が進むもんね。

行った時は、緑と紅のコントラストが美しい様子でした。

ちょうど色環の反対の色、「補色」の関係だからバランス良い色だよね。

やっぱり自然の色の組み合わせは、手本にするところがいっぱいだね。

僕らのデザインワークは、自然が大先輩だよ。


紅葉

光に透ける紅葉の葉。橙色から朱や紅の色が様々に混ざり合って、美しいね

RGBじゃ表しきれない色彩が、ここにはあるんだよ。

そして、それを見つめる人の眼の数だけ、感じ方も様々あるんだよね。

世界は多様性に満ちているんだ。



多様性といえば、今度の週末はNintendo DSi LLの発売日だね。
DSi
従来のDSiを1.7倍くらいの面積にしたDS。

ダウンサイジングで、なんでもちっちゃくなる流れだけれど、使用する

人の多様性にあわせて、画面を大きく&見やすくしたんだね。

こういう発想ができるメーカーは、おもしろい発展をすると思うなぁ。

僕らもこれに刺激を受けて、着眼点を新たにして良いと思うよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

- カレンダー -
- facebook -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック
クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。