スポンサーサイト:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学祭ありました!:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


やぁ!みんな元気かい? すーさんだよ

すっかり冬に季節は進み、今日は冬至だね。
一年で一番昼が短い日。夜が一番長い日なんだ。

Wikiによると、冬至は各地でいろんなイベントをするそうだね。



日本では、この日にゆず湯に入り、冬至がゆ(小豆がゆ)やカボチャを食べると風邪をひかないと言われている。

中国北方では餃子を、南方では湯圓(餡の入った団子をゆでたもの)を食べる習慣がある。 また、この日は家族団欒で過ごすという風習もある。

冬至(あるいは、冬至から翌日にかけて、冬至の直後、など)には、世界各地で冬至祭が祝われる。太陽の力が最も弱まった日を無事過ぎ去ったことを祝う日である。クリスマスも起源は冬至祭(ユール)である。




なるほど。冬至はイベントがある日なんだね。


というわけで、うちの学校もイベントしました
学校祭「ビーフェスタ」です。

DSC_8581_small.jpg


この日は全部の学科、全部の学年が集まって、学校の外も中も模擬店がいっぱいです。

DSC_8587_small.jpg

たこ焼き、お好み焼き、ホットケーキ、カラ揚げ、フルーツパンチ、
キツネうどん、焼き鳥、焼きおにぎり、フランクフルト、とん汁…
いろんな店が出てきてます。

DSC_0438_small.jpg


最後は体育館でビンゴ大会! 今年の景品はけっこう豪華でした

DSC_0512_small.jpg


クリエイト学科は学祭が終わると冬休み

年末は風邪ひきの人が多かったので、冬休みにしっかり体力チャージしましょうね

それではみなさん、良いお年を~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

- カレンダー -
- facebook -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック
クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。