:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog



いろいろ作ってます!:岡山の専門学校ビーマックス ITスペシャリスト学科のBe-Blog


やぁ!みんな元気かい? すーさんだよ

日本に二十四ある季節では「立春」が過ぎたけど、実際はまだまだ寒いね


そんな中でゲムクリは何をしてるかというと・・・

BMCイベントの様子
↑すごい来場者!

2月6日に岡山ドームを借りきって、クリエイト学科主催のイベントを行いました
漫画・イラストコースの人達が中心になって、会場の手配から当日の運営、設営まで全部行います。
ゲムクリの技術集団も、音響やいろんな方面でいっしょに活躍しましたよ

BMCイベントの様子
BMCイベントの様子
BMCイベントの様子
BMCイベントの様子
BMCイベントの様子

クリエイト学科のみんなは、自身で描いたイラストや同人誌、グッズなどの販売や
作品展示で一般の方々に楽しんでもらいました。




そして、卒業の近づいた2年生はというと・・・
卒業制作の様子
卒業制作の様子
卒業制作の様子

卒業制作の仕上げの真っ最中
2月22日から岡山駅地下の一番街で行われる卒業制作展に向けて、気合入ってます!




そして、イベントの終わった1年生のみんなは・・・
学年末制作企画プレゼン大会
学年末制作企画プレゼン大会
学年末制作企画プレゼン大会

1年生の最後に取り組む「学年末制作」の企画プレゼンテーション大会を行いました。
ゲームクリエイターコースは、企画・デザイン・プログラムの3つの専攻に
1年制後半から分かれて作品制作を行います。
この学年末制作は、企画を専攻した学生さんが自分が考えた企画をみんなの前で
プレゼンテーションして、投票で制作テーマが決まるイベントなのです。
今年は2本の作品が過半数の票を集め、それぞれの企画を希望するデザイナーと
プログラマー、そしてサブ企画の人が集まって制作スタートしてます。
完成予定は3月11日 がんばろー!



作品制作するために、僕らは道具としてパソコンを使います。
それならば!道具も自分たちで作っちゃえ

というわけで、エコな素材を集めて作ってみました
ゲーム制作の道具を作ってみた
ゲーム制作の道具を作ってみた
ゲーム制作の道具を作ってみた
ゲーム制作の道具を作ってみた

彼の家の余剰パーツをメインに、少し買い足して作ったPC。
性能はFFXVIが普通に動く感じに仕上がりました

PCのケースは、学校で余っていたダンボール箱 
クリエイト学科らしく、吸気口を好きな形にカット&塗装して仕上げてます。

パソコンはどんな形状でも、いいんですよ!
自分で作った道具は、当然愛着もわくし大事にします。
モノを大切にする心。創り上げたときの喜び。

クリエイト学科はそういう想いを大切にしています

コメントの投稿

非公開コメント

- カレンダー -
- facebook -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック
クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
 
